神々の悪戯



基本情報
発売日 2013/10/24
ジャンル 運命の糸を紡ぐ-Love is pain ADV
発売元 ブロッコリー
対象 CERO:B(12才以上対象)
ハード PSP
作画 カズキヨネ
出演 入野自由、小野大輔、上村祐翔、
豊永利行、神谷浩史、細谷佳正
梶裕貴、森川智之、他

パラメータ
ストーリー
グラフィック
システム
ボリューム
難易度
キャラクター
糖度
手間・面倒くささ


 神様と人間との間の恋愛がコンセプト。
うたプリ♪で有名なブロッコリーからでた新シリーズで、
かつ今までオトメイト作品で原画を担当していたカズキヨネさんが作画を
担当されているので、個人的に非常に期待して購入しましたヽ(*´∀`)ノ
店舗特典はアポロンとハデスのブロマイドとドラマCDです。

 結論から言うとかなり微妙……
期待しすぎていたのを差し引いても、ちょっと残念な出来でした←

 まずグラフィックについて。
カズキヨネさんって和服を描くのが上手な方なのに、洋服キャラが多めな今作では
ヨネさんの絵の良さが出しきれてなかった気がします…

 攻略対象はギリシャ神話、日本神話、北欧神話、エジプト神話に関する神様。
ENDの種類は4つ、エジプト神話のみ2つ。
またギリシャ・日本・北欧の神様クリア後、
アヌビス→トトの順で攻略できるようになります。
ちなみに、アヌビスはアヌビス√を始めるまで欠片も出てこないです(爆)
ストーリーは全キャラ共通して短く、内容も薄いですね。
そもそも何を目的としている物語なのかイマイチわかりませんでした。
…っと、ここまでぼろくそ書いちゃいましたが、北欧神話の宿命エンドが悲しすぎて、
またアポロンの宿命(失恋)エンドが辛すぎて泣きました(´;ω;`)
アポロンに関しては個人的な好みですが、
北欧神話は死ネタが絡むので慣れてない方はご注意ください。

 システムはうたプリとほぼ同じような機能と構成。
各章の終わりにある雑学クイズは面白かったですが、必要なかった気がします。
また各キャラのストーリー中に挿入歌として声優さんのキャラソンが入ります。
キャラソンは上手なのですが、うたプリならともかく今作には果たして必要だったのか…汗

 良かった点は各神話ごとのキャラクター設定。
キャラ同士の掛け合いは見ていて楽しかったです。
その分、主人公の部外者感がハンパなかったですが(笑)
声優さんも豪華ですね、攻略対象だけでなくサブキャラまで有名な声優さんが
演じられております。
限定版特典CD、店舗特典CDも面白かったですよ。

 ファンタジーとか神話とかが好きな人、
内容が短いので時間に余裕がない人には丁度いいと思います。
inserted by FC2 system